ベネッセ オンラインダンスの口コミ(入会済み)

eyecatch-dance

3歳の娘とベネッセのチャレンジ オンラインダンススクール体験に参加。

内容はとても良く、継続できそうなので2023年4月からの本講座にすぐ入会しました。

人見知りする娘ですが、体験レッスンでは先生の質問に元気よく答えたり、とっても楽しくダンスしていました。

子どもには体を動かして、元気よく育って欲しい!

この記事ではオンラインダンスレッスンの良かったところ、なぜ入会しようと思ったかを紹介します。

後半には入会して3か月レッスンを受講したレビューを追記しました。

今のところ満足して継続できています。

子どもがしまじろうを好きなら、検討する価値ありです!

こんなあなたにオススメ

  • 子どもの習いごとを探している
  • オンラインかリアルレッスンを検討中
  • ベネッセ オンラインレッスンの口コミを知りたい
目次

ベネッセ オンラインダンススクールとは

https://www.youtube.com/watch?v=alYyo5duBa4

チャレンジオンラインダンススクールは、ベネッセ主催のオンラインスクールの1つ。

ベネッセは「しまじろう」や「チャレンジ」で有名ですね。

オンラインダンススクール|チャレンジスクール|ベネッセ (benesse.co.jp)

ベネッセ オンラインスクールの特徴

  • 講師はエイベックスのプロダンサー
  • 講師、生徒はクラス固定
  • カリキュラムはエイベックスとベネッセの共同開発
  • 幼稚園、小学生のコースあり
  • オンラインのビデオ通信でレッスン
  • 週に1回50分
  • 個別面談や発表会あり
  • 価格は月5,980円(税込)

ベネッセ オンラインダンススクールのメリット

実際に体験レッスンを受けてみてメリットは、

  • 先生が子ども向けに優しく教えてくれる
  • オンラインなので、子どもが寝坊しても大丈夫
  • 親も横で子供を見れる(+写真、動画撮り放題)
  • 人見知りの子供も楽しめる
  • しまじろうのダンスの振り付けで楽しく学べる
  • 辞めようと思えば1か月で退会できる

特に自宅からレッスンを受けれるのは良いと思いました。

送り迎えに時間がかからないので、無理なく継続できそう。

後は乳児から見ているしまじろうのダンスを踊るレッスンもあります!

かまーん

いつもの歌が流れると、子どもは踊りまくる

ベネッセ オンラインダンススクールのデメリット

  • 3~4歳前の子どもがウェブカメラの中にうまく収まらない
  • 3~4歳だと親の補助が必要
  • オンラインは子ども同士が友だちにはなりにくそう

最初の習いごとなので、友だちができてなくても良いかなと思ってます。

もう少し大きくなったら、リアルの方が楽しいかもしれませんね。

懸念していた遅延は、インターネット回線が光回線だと遅延はなくスムーズでした。

参考:光回線、パソコンでZoomアプリでビデオ通話、ウェブカメラで撮影

体験レッスンの口コミ

先生は「〇〇ちゃん、とっても上手だね」と子ども一人ひとりの名前を呼んであげていました。

娘も慣れないながらも、画面をみて楽しそうにダンスして満足です。

もちろん僕も横でダンスしていました(笑

結果、体験レッスンの満足度が高かったのでお試しで入会しました。

レッスンをを3か月続けた口コミ

レッスンを受けて3か月経ちました。(2023年4月~6月末)

毎週きちんとレッスンを受けれています。

良くなかった点

  • 1レッスン50分は4歳には長い
  • 生徒数が多いと、通信に遅延がでる
  • 生徒数が多いと、最初の出席確認に時間がかかる

良かった点

  • 生徒が飽きないように工夫がある
  • 生徒数がどんどん減り、上の問題が解決した(15人→7人)
  • 親も横でダンスでき、良い運動になる
  • 家事をしながら、子どもの様子が見れる

4歳にはレッスン1回50分は少し長いです。

最初の1か月は子どもが途中で疲れてしまって大変でした(笑

カリキュラムは飽きないように工夫されているのが良いですね。

  • リズムに合わせて、足のじゃんけんゲーム
  • 親子でダンスタイム 

3か月では子どものダンスレベルはまだまだです。

今は下が中心です。

  • ポーズ練習でバランス感覚、体感を鍛える
  • 音楽に合わせて、踊るリズム感を鍛える

しまじろうのこのダンスはとても上手に踊れるようになってきました。

明らかに前より体を大きく使った振り付けができるようになっています。

最後に

今はスマホなどデジタルで溢れてて、子どもの運動能力はだんだん下がっているみたいですね。

小学生、中学生でダンスの授業があるようなので、小さいうちにダンスをやっておけば学校でも安心だと思います。

子どものうちに体を動かす楽しさを知ってほしい、スクスクと元気に育って欲しい。

そんなあなたには、ダンスレッスンはとてもおすすめです。

ダンスがもっと好きになったら、リアルレッスンに乗り換えるのもありですね。

体を動かす習慣は人生を楽しくできる!

また、本レッスンをしばらく続けてみた結果なども報告していきますね。

ではでは~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

○化学メーカー研究員
○習慣化で人生を豊かにする者
○株歴15年以上
〇FX MT4システムトレーダー(EA開発)
・守りは積立投資と高配当株
・攻めはFX自動売買

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次