かまーんべーるのプロフィール

自己紹介画像
かまーん

初めまして、かまーんです。訪問ありがとうございます。

べーる

べーるよ、よろしくね!

プロフィールまで開いてくれてとても嬉しいです。

目次

初めまして。当サイトに訪問ありがとうございます。

かまーんべーるのプロフィール

30代子持ちの化学メーカー研究員です。

株式投資家&FXシステムトレーダーでもあります。

人生って習慣が占める割合が大きいなと気づいてから、習慣をうまく活用して生活しています。

そんな僕が「習慣による複利で人生を楽しく豊かにしよう」をテーマにブログを作っていきます。

コツコツ継続して積み上げた経験や財産の複利はすごいですよ!

ぜひ複利の恩恵を受けるために、習慣化一緒に取り組みましょう!

習慣化で人生を楽しく、豊かに。

かまーんの相場歴(株式投資、投機トレード)

  • 大学生の時に、20歳で証券口座開設し、株デビュー(バリュー株、新興株メイン)
  • 絶好調も2006年のライブドアショックで利益の大半を失う。
  • 恐怖で眠れなかった夜にトレードの師匠のホームページを見つけ、株トレード塾CMBに入塾。
  • 何度も絶望しながらも株、FXのトレードで資産形成。
  • 子どもが生まれることを転機に、高配当株投資、株中期トレード、FXシステムトレード(自動売買)をメインに切り替えて現在に至る。

かまーんの人生に大きな影響を与えた本 特選3選

あなたも株のプロになれる 立花義正 (1987年)

何度読んでも涙なしでは読めない。相場と真摯に向き合い続けた男の実話。

タイトルは簡単そうだが、株の売買に関する内容は本格的かつ恐ろしく読みづらい。

おすすめできない古典名著。

僕の永遠のバイブル。

⇒紹介記事はこちら

世紀の相場師 ジェシー・リバモア (2001年)

当時のアメリカ大統領すら恐れた天才相場師リバモアの物語。

栄華と破産を繰り返す、そんな彼の生きざまには幸せとは何かを考えさせられる。

トレードの師匠が強く推奨していた本であり、その影響も大きい。

トレーダーなら読んでおきたい1冊。

成功の9ステップ ジェームス・スキナー

自己啓発本。

自己啓発本はたくさん読むより、1冊を何回も繰り返して読み実践することが大切だと思う。

かまーんが習慣化していること(2024.02.25時点)

毎日

  • 家族より早起きして朝活
  • 筋トレ
  • 柔軟、ストレッチ
  • 目のトレーニングで老眼予防
  • 1分間片付けで整理整頓
  • 1日の時間配分を記録(時間管理アプリはこちら)
  • トレード売買記録をつける
  • チャートポイントチェックをする
  • ブログ作業する
  • 朝と夜に15分瞑想する(瞑想の記事はこちら

毎週

  • 今週1週間の振り返り(土曜日)
  • 次2週間の計画(日曜日)
  • インドアバイクで運動
  • 子供と七田式ドリルで勉強
  • 次週に買う銘柄全体のチャートチェック

隔週(2週間に1回以上)

  • 料理をつくる

毎月

  • 月目標をたてる
  • 1冊以上本を読む
  • FX システムトレードの運用チェック

毎四半期

  • 四半期目標をたてる
  • 吐きそうになるまでダッシュを繰り返す

毎年

今年の目標をたてる

※歯みがき、歯間ブラシをするなどの習慣になっているものは省略

かまーん

習慣化をうまく活用して人生を豊かにしましょう!


為替・FXランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

○化学メーカー研究員
○習慣化で人生を豊かにする者
○株歴15年以上
〇FX MT4システムトレーダー(EA開発)
・守りは積立投資と高配当株
・攻めはFX自動売買

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次