骨伝導イヤホンは子育て中の癒し時間「Shokz OpenRunレビュー」
骨伝導イヤホンの「Shokz OpenRun Pro Mini」をしばらく使ってみたところ、これめっちゃ子育てしてる親に向いてるって思ったのでオススメします。
赤ちゃんや幼児の子育てって、すごく大変ですよね。
僕も自分が親になるまで全然わかってなかったです。
なんで泣いているか分からない、何が気に入らないだろう。赤ちゃん自身も理由は分からないし、単に泣きたいだけだったのかもしれません。
子どもに真剣に向き合うほど、まじめな人ほど、分からないことにイライラしてしまったり、落ち込んだりしてしまうんだと思います。
子どもが最優先だから、自分の時間なんて作れないし、自分の好きな曲をゆったり聞くなんてなかなかできないですよね。
そんなときは、耳の穴をふさがない骨伝導イヤホンが最高に役立ちます。
骨伝導イヤホンでリラックス。笑って子育てしてほしいな。
こんなあなたにオススメ
- 子育てをしている人
- 骨伝導イヤホンを探している人
- Shokzのどのモデルにしようか迷っている人
なぜ子育てには骨伝導イヤホンなのか?
なぜ子育てには骨伝導イヤホンなのか?
骨伝導イヤホンは耳をふさがず、直接頭の中に音が聞こえるから。
これがとても便利、不思議体験です。
骨伝導イヤホンの仕組み
骨伝導イヤホンは、耳の穴を塞がずに音楽や通話が楽しめるイヤホンです。
これは耳の前の骨に振動を伝えることで、音声を直接脳に届ける仕組みになっているから。
骨伝導イヤホンだと本当に頭の中に聞こえます。
Shokzの骨伝導イヤホンだと、外からの音と骨伝導イヤホンからの音の両方が違和感なく聞こえるんですよね。
すごく不思議な新体験。
好きな曲を聴きながら、周りの音や声は聞き取れるのがマジですごいです。
普通のイヤホンだと長い時間つけていると、耳の穴が痛くなったり、難聴の原因になったりしますよね。
骨伝導はそういった問題なく、安心して使用することができるのも魅力だと思います。
子育て時に骨伝導イヤホンのメリット
- 耳の穴をふさがないので、赤ちゃんの泣き声が聞こえる
- 子どもと遊びながら使うことができる
- 音が漏れにくいので、赤ちゃんの眠りのジャマをしない
- パートナーが寝かしつけをしてくれてるときに、気兼ねなく音楽を聴ける
子育ては、赤ちゃんや子どもが最優先になりますよね。
ただあまりにも子どもに集中しすぎるのも、イライラしたり、息が詰まったりしてマイナス。
子どもと親の両方に良くないと思います。
自分も赤ちゃんの世話をしているときは、余裕がなさすぎたと反省してます。
なんで赤ちゃんは泣いているんだろう、なんで妻は分かってくれないんだ。みんな余裕が無かったです。
真剣に向き合う。
でもたまには自分の好きな曲を聴きながら、育児をするのもありなんじゃないでしょうか。
赤ちゃんの寝ている間に、You Tubeで動画を見たり、Amazon primeで映画を見てリラックスしたりしてみるのも良いですね。
パパ、ママが笑顔でゆとりがあったら、赤ちゃんも子どもも楽しいですよね。
音楽でも聴いてたまにはリラックス~
オススメの骨伝導イヤホンは「Shokz OpenRun Pro Mini」
Shokz OpenRun Pro Miniなら音質もバッチリ
- 音質も通常使用に問題なし、良い音で音楽を楽しめる
- マルチペアリング機能(iPhoneとiPad、夫婦のiPhoneなどでペアリング切り替えが不要)
- 赤ちゃんが飲み込むサイズではないので安心。
- 締め付け感がなく、着け心地が良い。
- メガネ、マスクと同時に使用することができる
- 安価な「OpenRun Mini」も悪くはないが、音質では一歩劣る
- オーディオテクニカのATH-CC500BTよりも着け心地がよく、音も良い
耳の穴をふさいでないのに、なんでこんな綺麗な音が聞こえるのか。
ちなみにAmazonで売ってる安い中国製の骨伝導イヤホンは音質最悪です。
そもそも骨伝導の仕組みではないのとかも売ってますし。
安価で試してみたいという方はOpenRun Mini、音質にも多少こだわりたい方はOpenRun Pro Miniがオススメです。
OpenRun Proか OpenRun Pro Miniのサイズで迷ったら
私はノーマルサイズとミニサイズの両方を試して、miniを購入しました。
ノーマルだと繋いでいる線の部分が長すぎ。
頭を動かしたときに揺れたり、重みで外れそうになったりして違和感がありました。
一般的な日本人の頭の大きさなら、miniの方が良いと思います。
こちらの公式ホームページに推奨されるサイズ比較が記載されています。
後頭部で耳の間の長さを計れば、どちらが合うか分かります。
測定値が23.49センチ以上の場合 – OpenRun標準サイズ
23.49センチ以下の場合 – OpenRunミニサイズ
実際にお店で試せないよーって方は、メジャーで頭の大きさを測定してから買いましょう!
まとめ
- 骨伝導イヤホンは耳をふさがない画期的なイヤホン
- だから音楽を聴きながら、赤ちゃんの世話や子どもと遊ぶことができる
- 安価で試してみたいという方はOpenRun
- 音質にも多少こだわりたい方はOpenRun Proがオススメ
- サイズは耳の間の長さを測定したほうが良い。日本人ならMiniの方が合う。
育児はとっても大変ですよね。
骨伝導イヤホンで笑顔で楽しみましょう。
骨伝導イヤホンでリラックスできる習慣をあなたに。
コメント